*

赤ちゃんのぐるぐる

0
    新作《あかちゃんの ぐるぐる》お友達の出産祝いに作ったことがあって
    とても喜んでいただけたのがきっかけです

    赤は、ベビーがはじめて認識する色だとか。
    黄色もいいと聞いたので入れました(^^)

    身内のベビーでお試し?
    めっちゃ見る
    ずっと見てる

    回るのは手動なので、ゆるーくとまったり、動いたりなのですが、そこがまたいいそうです。

    @4500yen




    喫茶 モンブランブローチ

    0


      新作
      『喫茶 モンブラン』ブローチ
      昭和な喫茶店をイメージしました。

      子供のころ、お父さんと二人で行ったとき。
      「なんで店員さんは、注文したあとに、紙をテーブルに裏返して置いていくん?」と聞いたら
      「例えば、注文したオムライスがきたとするやん。隣に座ってる人が、あ、あれおいしそうやなー何注文しはったんやろー
      って横目でその紙を表向けてたら見えるやろ。それで、オムライスって同じのん頼んだら気ぃ悪いやん。だから伏せてる」

      結構信じてたなーと思いながら作りました

      @2500円

      ichishina船江店にて「人間ペン」&「鳥かごのオブジェ」WS

      0
         昨日、ichishina船江店にて
        「人間ペン」と「鳥かごのオブジェ」とのWSでした。

         みんな真剣に〜

         おもっている通りにならない
        人間ペンなので・・・・・

         そこが面白い!



         あれ、何をつくるんだっけ。となったり
         こうしたらどうだろう〜と考えることも多くて

         みなさん、達成感持ってくださったかな?







         



        冬なので、マフラーをつけるのが人気☆

         そして、鳥かごのオブジェは、コサージュも作っていただく企画。

         がんばって、集中して作っておられました☆


         はっきりした色が入って、これまた素敵!















        そして、これは、

        なんと!ブローチを飾るための収納も兼ねたオブジェ!

        たくさんのブローチコレクションを持ってきてくださいました♪

        こういう使い方もおすすめ!



        みなさん、本当によくがんばって、制作なさっていました♪
        集中した時間、貴重ですね☆









         

        抱負2015

        0

          まだ先なのですが、来年の抱負を。
          今年のテーマは、《間引く》でした。
          ネイルを会員制にしたり、暮らしもシンプルになっていったかな。
          作る時間に集中できたかなとおもいます。
          アイデアがスムーズにいくように、他のワークショップに参加したり、お花教室にいったり、パステルアートしたり。旅にいったり。
          いい刺激をいただいた年だったなあ。
          なにより、ソウルメイトが増えたこと、家族と向き合って仲良く暮らすことが、うれしかった年でした。

          今年は、《丁寧に》
          という年にしたいとおもいます。
          これは、ずっと必要なこと。
          スピードも時には必要だけど、どうしても雑が目立つ年だったなと思う。
          心では思っていても、行動に起こせていなかったことも。

          ここに気づいたので、今からはじまっています。

          丁寧に生きる

          丁寧にしようと思えば、シンプルに生きることが必要。
          ごちゃごちゃしていては、丁寧まで手が届かない。

          ちょっと早い抱負でした(^^)

          そして、卒業式、入学式用のコサージュのオーダー承っております。
          HP→kimizou.com


          〈今年、喪中です。もし、年賀状いただいちゃったりしましたら、またなんらかの形でお返事させていただきます

          マグノリアさんにてワークショップ

          0
            マグノリアさんにて
            ワークショップでした(^^)
            このように、出張もできますので、お気軽に?
            わんちゃん二匹に、ベビーに、癒されました?
            まったりと過ごした時間。

            マグノリアさんは、以前ニライカナイで働いていた方が独立されて、自宅兼サロンをなさっています。

            ポストカードなど、置いていただくことになりましたので、また近々告知いたしますね(^^)






            PR

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            ブクログ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            書いた記事数:172 最後に更新した日:2017/06/25

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM